ラヴィット24の自転車放浪記

自転車で日本各地を放浪するブログです

いざ金沢へ 自転車旅三日目 絶品の海鮮丼を目指して

一日目は京都から彦根


二日目は彦根から福井駅


そして今回三日目は遂に金沢駅へ!


金沢駅の周辺に絶品の海鮮丼があるらしいので、突っ走ります。



午前4時頃


福井の足羽川の河川敷にて起床


早朝の恐竜と一枚



金沢まで73キロ!


昼には着きそう。



朝6時頃


朝ご飯は松屋の牛丼


何と320円。美味い。。



交通量も少なく、順調に牛ノ谷峠目指して石川県に突入します!


金沢まで70キロもないので、余裕に写真を撮りまくっています。



午前8時頃


そして遂に石川県に突入!!!!!!!!!


石川県に入ったら、日本海沿いを走っていきます。



日本海!!!!!!!


ちなみに、この海を真っ直ぐ進むと北朝鮮です。


後、釣り人も何人かいました。



午前10時頃


金沢まであと16キロ!



午前11時頃


道の駅 めぐみ白山にて休憩。


レストランで味噌ラーメンがあったが、海鮮丼の為に我慢。。。。。



午後0時頃


金沢城!!!!!!!


桜がいい感じ。




兼六園!!!!!!!!


観光客がめっちゃ多い。



海鮮丼でめっちゃ有名な「山さん 本店」で海鮮丼を喰らう!!!


超有名店なので、めっちゃ並んでます。



えぐい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


並んだ甲斐があった!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ご飯が見えません!マジでえぐい!!!



午後2時頃


海鮮丼の旨さに浮かれつつ、犀川沿いにテントを設営



まだお昼なので、金沢城を散策。


桜が綺麗です。



午後三時頃


金沢駅



お土産屋さんは大混雑



夜ご飯は今日はないです。(だって、海鮮丼3000円)


ちなみに目的地は金沢なんだから、旅は終わりではないかと思われている方もおられますが


私は輪行して京都に戻らず、自走で京都まで帰ります。


てことで、四日目の目的地は福井県鯖江市の道の駅 西山公園です!



今回のルートです。



では!ラヴィット!